お知らせ一覧

BLOG第243回 感動した一年

2024.03.07

感動した一年

森下記念病院スタッフブログをご覧の皆様、
こんにちは、診療情報支援課です。

 

現在息子は小学6年生。少年野球チームに所属しています。
チームは2021年に合併したチーム。
合併した当初は試合に負けっぱなしのチームでした。
ですが、練習を重ねみるみるうちに強くなっていきました。

 

最初は地区の大会準優勝から始まり、南区大会、市大会と上位になるように・・
県大会にも出場することができました!県大会では初戦敗退だった大会、ベスト16位だった大会、ベスト8だった大会とどんどん記録が伸びていきました。そして市大会では夏と秋の大会優勝!
秋の大会優勝のご褒美?に8チームしか出られない大会に出場することも出来、結果は準優勝でしたが、たくさんの貴重な体験をすることが出来ました。

 

試合観戦しながら応援する母はハラハラドキドキ!
祈りながらの観戦でこっちのほうが力入ってしまい緊張していました笑
子を持つと涙腺弱くなるというのは本当ですね。感動の涙でいっぱいでした。

 

これから中学、高校と野球を続けてもらって大谷翔平さんみたいな素晴らしい選手を目指して頑張ってほしいですね。