お知らせ一覧

BLOG第98回 楽しい美味しいピザ作り!

2021.10.18

楽しい美味しいピザ作り!

森下記念病院のスタッフブログをご覧の皆様
こんにちは、保育所です。

 

随分涼しくなり秋を感じられる季節となりましたね。

 

保育所では、子ども達とピザ作り🍕をしました。
エプロンと三角巾を着けてスタート!!
ギョーザの皮にウィンナーとコーン🌽をのせたピザとバナナ🍌とチョコソースをかけたスイーツピザの2種類。

 

具材に触れることを嫌がる子・作りながら具材をつまみ食いする子・トッピングが終わり、焼くために目の前からピザがなくなると泣き出す子・・・など様々でした。

 

作っている時の大騒ぎと打って変わり、食べ始めるとどの子もカリカリといい音をさせながら無言でバクバク口いっぱいに頬張り、食べ終わると空のお皿を差し出しておかわりの催促の嵐‼️

 

喜んで食べてくれた子ども達の笑顔を見るとこちらもうれしくなる一日でした😊