お知らせ一覧

BLOG第193回 四つ葉のクローバー

2023.08.07

四つ葉のクローバー

森下記念病院スタッフブログをご覧の皆様、
こんにちは。透析室です。

 

毎日とんでもなく暑い日々が続いておりますが、皆様どうおすごしでしょうか?

 

最近、朝の散歩にはまっています。
勤務の時間帯によっては夕方に散歩に行くこともあるのですが、やはり朝に外に出たほうが、空気が新鮮で、気持ちいいものです。朝起きて、5:00~6:00には家をでて30分から1時間くらい歩きます。運動不足なのもそうなのですが、ストレスの軽減にとても効果的といわれています。遊歩道コース、川コース、住宅街コースがあるのですが、その日の時間や気分で選択しています。ラジオを聴きながら、頭を空っぽにして歩くのが大好きです。

 

とある日、いつものように散歩していると、おじいさんが私のところに走ってきたので、身構えたのですが、「これみてください!!」とノートを開いて見せてきました。そこには四つ葉のクローバーが4つはさまっていました。四つ葉のクローバーが4つってすごくないですか??この道には,四つ葉のクローバーがたくさんあるそうで、おじいさんと一緒に探しましたが、結局私には見つけられず・・・。優しいおじいさんは、「きっといいことあるよ」と言って2つわけてくださいました。

 

四つ葉のクローバーは押し花にして、家に飾っています。人からわけてもらった幸せを大事にしていきたいと思っています。

 

朝の散歩はお勧めです。小さな幸せが見つかるかもしれません。