お知らせ一覧

BLOG第195回 長岡の花火

2023.08.15

長岡の花火

森下記念病院スタッフブログをご覧の皆様、
こんにちは、栄養課です。

 

今年も暑い夏がやってきましてね。
コロナも5類になり、今年はどこか遠くへ旅行に行こうと考えている方も多いのではないでしょうか。

 

私も、最近旅行に行っていないなぁ、そういえば、最後に旅行へ行ったのはどこだったかと思い出そうとスマホの写真を見てみたら、花火の写真がたくさん出てきました。

そうそう、この年に初めて日本3大花火の一つ、長岡の花火大会へ行き新信濃川の河川敷に座り空を見上げて歓声をあげていたことを思い出しました。

とくに長岡空襲での亡くなられた方々への慰霊で打ち上げられる『正三尺玉』や『Jupiter』の曲に合わせて打ち上げられる復興祈願の花火『フェニックス』の迫力に圧倒され、感動し一緒に行った娘と来年もきたいねと言っていましたが、コロナの影響で、実現することは出来ませんでした。

今年も、長岡まつりの花火大会に負けないくらいの思い出を作りたい!と夏休みの計画をワクワクしながら立てています。

長岡花火大会
2019年 長岡花火