お知らせ一覧

BLOG第250回 春野菜

2024.04.22

春野菜

森下記念病院スタッフブログをご覧の皆様、
こんにちは、眼科です。

私は春野菜が好きで、店先に並び始めるこの季節は、どうしても浮き足だってしまいます。
と言いつつもレシピがそこまで豊富にある訳でもないので、どうしても毎回似たような料理になってしまう。
チャレンジしてみようとも思うのですが・・・

菜の花にはやっぱり
蛍烏賊
じゃあないですか?

 

やはり食材同士の相性というか、相乗効果というかそう言った物はあると思うのです。
先程にも上げた菜の花+蛍烏賊や、新玉ねぎ+豚肉とか、フキ+油揚げ などなど。
美味さレベルが他の組み合わせよりもグンと上がります(個人の感想です)。

 

それらの組み合わせを知ってしまうと、中々他のレシピにチャレンジし辛いというか、やっぱりコレでしょう!となってしまう。

特に菜の花と蛍烏賊なんて多分前世でも何か深い因果関係があったのでは無いかと思ってます(個人の感想です)

陸の菜の花と海の蛍烏賊が一緒に食べると美味しいなんて。
よくよく考えてみるとSF(すごくふしぎ)です。
最初に一緒に食べようと思った人は天才だと思います。

 

蛍烏賊と菜の花。
この二つにはその昔、何か運命的な物語があったのかもしれない・・・
と勝手に想像してしまいます。(なんてね)

 

それでは。