お知らせ一覧

BLOG第19回 実は関わっていた話

2020.07.16

実は関わっていた話

森下記念病院のスタッフブログをご覧の皆様、
こんにちは、臨床工学課です。

 

7月も半ばではありますが、雨の日が続いております。皆様は体調管理に気をつけておりますでしょうか?このスタッフブログを見直してみると、どの部署もすごくためになることを書いていているのですが、せっかくの”スタッフブログ”なので、今回は私の個人的な思いを書いていこうと思います。

 

森下記念病院のHPが新設されて、私は病院のHPを確認してみようと思い、何気なく閲覧していました。そして、診療科・部門の項目にある、“腹膜透析について”を見ていると、どことなく音楽が流れているのに気がつきました。最初はなんの音楽だろう?と思いながら下にスクロールしていくと、そこには1本の動画が流れていました。その動画を見て、私は思わず

「これ私が編集したやつだ!!!」

と叫んでしまいました笑。このHP作製にあたり、実は私が少し関与していた事実をこの日知りました。思い返すと、この動画使いたいみたいなこと言われていたような気がすると曖昧な記憶を思い返しつつ、動画を見ている私。この動画がこのHPを介していろんな人に見られていると考えると、ちょっとドキドキします。
このブログを見た皆様もよければ動画を見てください。

https://www.morishita.or.jp/department/hemodialysis/peritoneal_dialysis/(ページ中盤にあります)

 

でもこの動画、編集者としては未完成であると思っています。それは、音声での説明が全くないというところです。自分が思い描いていた理想では、音声を入れて完成させる予定だったのですが、動画作成期日の関係で音声データが間に合わず断念し、さわやかな音楽を代わりに入れたのです。いつか音声に自信のある院内スタッフをみつけて、音声データを作成しまた作り直そうかなと思っています。