お知らせ一覧

BLOG第35回 森下記念病院スタッフブログ

2020.09.10

森下記念病院スタッフブログ

森下記念病院スタッフブログをご覧の皆様、
こんにちは。総務課です。

 

当院がホームページを4月にリニューアルしてから始まりましたこちらのスタッフブログ。
皆様お楽しみいただけておりますでしょうか?

 

現在では週2回の更新を行い、当院の様々な部署からの情報を皆様に発信しております。
仕事の話や日常の話、さらには院長先生の医療全般から腎臓病に関する話など、内容は多岐にわたります。
これらはスタッフに「ブログの記事をお願いします」とお願いをして自由に書いてもらっているものです。各部署様々な特色が出ていて、編集、更新作業をしている私自身が毎回記事を楽しみにしております。

 

スタッフからも、「ブログ見たよ」「○○部署ではこんな取り組みをしているんだね」などの話をよく聞く様になり、病院内でも情報を共有する新たなきっかけになっております。

 

普通では中々知ることのできない病院の雰囲気や取り組みなどを、これからも定期的に発信してまいります。これをきっかけに森下記念病院を知っていただき、こういう雰囲気の病院なんだ、こんな活動をしているんだ等がスタッフブログをご覧の皆様に伝われば幸いです。

 

当院をご利用される皆様のお力に少しでもなれるよう、今後もスタッフブログを更新していきたいと思います。