お知らせ一覧

BLOG第77回 癒される風景

2021.03.15

癒される風景

森下記念病院スタッフブログをご覧の皆様、
こんにちは、透析看護部です。

 

苗場風景

こちらは一昨年の家族旅行の時に撮った写真です。

苗場の青い空と目に優しい緑の山々。壮大な自然を間近に感じ心が癒されました。

このコロナ禍の中、何事も思うように行う事が出来ず我慢の日々。

最近特に年を感じる私にとって憂鬱になってしまう日もある今日この頃ですが、この写真を見るとその時の感動を思い出し、心も晴れやかになります。

 

皆様にも思い出の場所はありますか?

旅行も中々出来ない今、昔撮った写真などを見返して、現在の状況が良くなった後のことに思いをはせることで元気がでてくるような気がします。

 

春めいてきた今日この頃

黄色、桃色の色鮮やかな花

そして若葉を付ける木々を目にすると心が和んでいく

 

この状況をみんなで乗り切って、早く思いのままに出かけられる日が来ますように。