お知らせ一覧

BLOG第113回 ~我が家のホットプレート料理~

2021.12.16

~我が家のホットプレート料理~

森下記念病院スタッフブログをご覧の皆様、
こんにちは腎センター看護師です。

 

新型コロナウイルスも落ち着いてきてホッとしたのも束の間、また新たなオミクロン株が諸外国で流行の兆しが見られていますね。

 

そうなるとやっぱり、大勢の人が集まる外食は何かと心配ですよね。

 

うちの家族は私以外、よく食べる男3人です。

 

という事で、ホットプレートをよく使います。皆様が良く作るメニューは焼肉やお好み焼きでしょうか。
うちでは色々とありますが、手作り餃子、もんじゃ焼き、たこ焼き、パエリア、タッカルビ、ジンギスカン、ビビンバなどがありますが・・・

 

最近のおすすめはシュウマイとパスタです。

 

シュウマイはシュウマイの種を作りシュウマイの皮をタコ焼き機の穴に入れ種を入れて水をかけて蒸し焼きにするだけで、パリッとした美味しいジューシーなシュウマイが出来ます。

 

もう一つのパスタはナポリタンもカルボナーラも簡単です。麺もホットプレートで茹でることができ失敗無しです。
詳しくはホットプレート料理で検索してみて下さい。

 

いつもの食卓が楽しくなるでしょう。片づけはもちろんみんなでよろしくお願いします。

 

では寒くなりましたが、怖がり過ぎず、感染対策し美味しいものを食べれるよう健康を大切にしていきましょう。