お知らせ一覧

BLOG第141回 透析ベッド新調しました!!

2022.07.06

透析ベッド新調しました!!

森下記念病院スタッフブログをご覧の皆様、
こんにちは。臨床工学課です。

 

梅雨も早々に明け、夏到来!暑い日々が続いておりますが、これを見ている皆さんは元気にお過ごしでしょうか?

 

さて、そんな暑い夏の日々の中であっても、透析室で患者様が少しでも快適に過ごせるよう、6月初旬、あるものを新調いたしました。

それは透析室のベッドマットレスです!

透析室スタッフや、他部署のいろいろな方とご協力して、日曜日に透析室ベッドの全てのマットレスを交換しました。

透析ベッド新調

 

実際に座ってみて前のマットレスより厚みが増して、柔らかくなっていると思います。

 

透析室で約4時間ベッドで過ごされている皆様の、少しでも負担軽減となり、快適にお過ごしできればと思います。