お知らせ一覧

BLOG第148回 高校野球

2022.10.03

高校野球

森下記念病院スタッフブログをご覧の皆様、
こんにちは、腎センター看護師です。

 

最近は秋の過ごしやすい気候になりましたね。

 

少し前ですが、今年の夏私は全国高校野球に注目していました!!!
なぜなら、7月に始まった神奈川大会で、テレビ神奈川にて中継があり、野球部マネージャーをしている我が子がスタンドで応援している姿が何度も映る機会があったからです。
しばらく会えていない友達からテレビの画像付きでメールがきたりと、大いに盛り上がりました.残念ながら、娘の高校は敗退。

 8月からは甲子園で決勝大会が始まりました。
各校闘志あふれる熱戦を繰り広げ、仙台育英高校の初優勝、そして東北勢初制覇という歴史的な大会となりました。
 3年ぶりの有観客での試合は,ブラスバンドの応援もあり、やっぱり高校野球っていいなとつくづく感じました。

まだまだ制限のある生活は続きますが、楽しみを見つけて、心も体も健康に日々過ごして行きましょう。