お知らせ一覧

BLOG第187回 息子よ。感動したぞ!

2023.06.29

息子よ。感動したぞ!

森下記念病院スタッフブログをご覧の皆様、
こんにちは、外来処置室です。

 

みなさんは最近感動したことはありましたか?

 

私事で恐縮ですが、先日息子に感動させられた出来事がありましたので書かせてもらいます。

 

息子は地元の野球チームに所属しています。小学1年生から始めた野球。6年生になり今年で学童野球も最後の年ですが、主将という大きな役目を与えてもらいました。
そんな中、地区の大会で息子がまさかの選手宣誓をすることに!高校野球が大好きな息子は今まで撮り溜めた過去の高校球児たちの素晴らしい選手宣誓の映像を何度も何度も見てはそれを参考に自分の言葉で文章を書き上げ、そこからは宣誓の練習をする毎日!開会式当日までの間、お風呂の時やトイレの時、食事中までも急に「宣誓!」と始まることも(汗)。

 

そして本番の日。緊張する親をよそに、これ以上ない立派な選手宣誓をしてくれました。息子の野球に対するまっすぐな気持ち、野球に携わってくれる周りの方への感謝の気持ちがしっかりと伝わってきて、とても感動した選手宣誓でした。小さな背中に「10」という大きな番号。しっかり責任を背負って役割を全うしようという気持ちを見て大人に少しずつ近づいているんだなぁと思うと嬉しい反面、親から少しずつ離れていく寂しい気持ちも・・・。感動と同時に息子の学童野球最後の一年をそばで応援し、成長していく姿を見届けていきたいと思った瞬間でした。

 

みなさんの日々の生活の中でも感動する出来事がたくさんありますように☺