お知らせ一覧

BLOG第223回 難しい!?バスの運賃

2023.12.18

難しい!?バスの運賃

森下記念病院スタッフブログをご覧の皆様
こんにちは、3階療養病棟です。

 

私は、5?歳ながら普段は病院でお仕事、時々看護学校に通っているおばちゃんです。
そんなおばちゃんの独り言を聞いてください。

 

普段生活をしているとなんで~と思う事ありませんか?
普段は車で病院まで通勤をしていますが、実習と言って他の病院にお勉強をしに行く時にバスを使うのですが・・・。
なんでバスの運賃の払い方って色々あるの?です。

 

前払い?後払い?いく場所を告げて払うパターンもありました。
「え!このバス停漢字わかるけど、なんて読むの?」
運転手さんに見せると「あー老眼で見えないな。」「えーと、ひがし○○?、とう○○?」」
そんなやりとりをしていると私の後ろに長蛇の列が出来ており、申し訳ない気持ちになります。
お願い、運賃の払い方、みんな同じにしてほしい!
そんな、どうしようも無い事を日々思いながら生きているおばちゃんの独り言でした。

 

森下記念病院では私のようにスタッフが働きながら専門・認定資格を取得する取り組みに積極的に協力しています。
ご興味のある方はぜひお問い合わせください!
問い合わせフォーム