お知らせ一覧

BLOG第232回 ぬいぐるみのクリーニングなんていかが?

2024.01.25

ぬいぐるみのクリーニングなんていかが?

森下記念病院スタッフブログをご覧の皆様
こんにちは、生理検査課です。

 

みなさんお家に埃を被ってしまったぬいぐるみはありませんか?
私事ですが、先日引っ越しをしました。
その際に大々的に断捨離を行ったのですが、リビングの端っこに飾っていたはずのうさぎさんのぬいぐるみが大変なことに…。

 

その子は生まれたときに頂いたもので、5回も引っ越してきた中でずっとついてきてくれた子です。
もちろん捨てるなんていう選択肢はなく人生?ぬいぐるみ生?初のクリーニングに出してみることにしました。
クリーニング屋さんに持っていき、身長を計測し(私が行ったお店では大きさで値段が決まるそうです)預けること2週間~1か月。
ピカピカに綺麗になったうさぎさんが帰ってきました。
アレルギーのある私でも無事抱っこできるようなり、新しいお家では枕元にいてもらうことになりました。
これからも私の人生を一緒に歩んでくれるのだろうなと思います。

 

皆様もぬいぐるみのクリーニングなんていかがでしょうか?
もしかしたらお家で出ているアレルギー症状、出にくくなるかもしれませんね。