お知らせ一覧

BLOG第33回 我が家のぷち夏祭り

2020.09.03

我が家のぷち夏祭り

森下記念病院スタッフブログをご覧の皆様、
こんにちは、医療福祉相談室です。

 

新型コロナウイルスの影響で気持ちにゆとりのない日々を送っておられる方も多いでしょう。
残念ながら今年は地域の納涼祭や花火大会も中止になってしまい、地域の方々からも寂しいという声をよく耳にします。

 

我が家では小学三年生以下1歳までのちびっこを対象にプチ夏祭りを実行することになりました。
かき氷、綿菓子、ポップコーン、焼き鳥、焼きそば、フランクフルト、ヨーヨー釣り、光るブレスレット、光るバトンなど、夏祭りと呼ぶには少々物足りないものの、夏の風物詩のかき氷の旗が手に入り、家族一同、雰囲気が盛り上がりました。
ささやかなお祭りでしたが、ちびっこ達は喜んでくれて、やって良かったと自己満足の大人たち。

 

花火大会は友人がメールで送ってくれた地方で打ち上げられたオリンピック花火!
それはそれで素晴らしく、小さなスマホの画面で繰り返し楽しみました。

 

来年は楽しい夏休みが来るのでしょうか。コロナが1日も早く終息しますように・・・これでは神頼みかな?

患者様が安心した生活が送れますよう、相談室一同お役に立てるよう頑張ってまいります。