お知らせ一覧

BLOG第70回 勝手に森さんぽ

2021.02.08

勝手に『森さんぽ』

森下記念病院のスタッフブログをご覧の皆様、
こんにちは、薬剤課です。

 

私、いつも職場と家を行き来するだけのつまらない毎日なんです。
しかも、車通勤なので職場近隣の土地勘が全くないんです。

 

しかーし、最近気になる店がオープンしたので行ってみました。
オープン前も違う店がはいっていて、その店も謎だったんですが・・・

 

気になったので勝手に森下記念病院さんぽ、略して『森さんぽ』してきました。
おやつこころ 店頭おやつこころ 店名

 

夜に写真撮ったので写り悪くてお店の人に申し訳ないです・・・
お店の名前は『おやつこころ』さん。

 

いつも通勤時、気になってたんで意を決して突撃w
入ってみたら・・・

おやつこころ 店内1おやつこころ 店内2

アラフィフのおっさんが入るのも気恥ずかしい、かわいらしい感じの洋菓子屋さんでした( *´艸`)
お子さんがお手伝いしていたのかな?

 

気になったお菓子をいくつか購入して、実食!

おやつこころ 菓子1おやつこころ 菓子3

 

ここで問題勃発!
アラフィフのおじさんにはこの美味しさを伝えるボキャブラリーがない・・・
どうする・・・
どうする・・・

 

と悩んだ結果、お昼ご飯の後に毎日アイスやチョコレートを食べている女性陣が在籍する薬剤課。
どのように美味しさを表現するのかラスクを食べてみてもらいました。

 

さすが百戦錬磨のおやつ好きな女性陣(‘ω’)ノ

 

カステラのラスクなんですか? (えっ、ラスクって色々あるの(゚Д゚;))とか、
素朴な感じで、甘すぎなくておいしいですね (そういうボキャブラリー、自分にはないわぁ・・・)
と美味しさを伝えられるキーワードが出てきました、よかった( *´艸`)
(注:もちろん食べてもらった後で、マスクをしての会話です。)

 

えー、特にオチ、ないです・・・
美味しさを伝えたかっただけなので・・・

 

あっ、『おやつこころ』さんの道を挟んで反対側に、森下記念病院の看板がありますので探してみてください(*ノωノ)