お知らせ一覧

BLOG第72回 アレルギー検査、内臓脂肪CT―人間ドック追加検査の期間限定割引について―

2021.02.18

アレルギー検査、内臓脂肪CT
―人間ドック追加検査の期間限定割引について―

森下記念病院スタッフブログをご覧の皆さん、こんにちは。
健康管理センターです。

 

現在、当院の健康管理センターで人間ドックを予約している受診者様には事前にお渡ししております「健康観察票」にて、受診日までの2週間の健康状態の記入をお願いしております。新型コロナウイルス感染がなかなか収束の兆しが見えにくいなか、皆様お忙しい中毎日ご記入いただき、感染拡大の予防にご協力いただきまして誠にありがとうございます。

 

さて、人間ドックを予約して頂いている方限定ではありますが、「内臓脂肪CT検査・(ファットスキャン)」を期間限定料金にて(2021年2月・3月限定)ご案内させていただいております。コロナ禍で外出できない・運動できない・ついつい食べてしまうなどの生活が続くなかで体重が増えてしまった!という方も多くいらっしゃるかと思います。この検査は、ご自身の内臓脂肪量を把握するための検査であり、生活習慣病(高血圧症・脂質異常症・高血圧症など)の予防の一環のひとつとして、ぜひ検査してみてはいかがでしょうか?

 

また、これから暖かくなってくると、目のかゆみ、充血、くしゃみ、鼻水、花粉症のつらい季節が到来します。さらに、ステイホームで生活環境が変わり、癒しを求めて犬や猫などの新しい家族を迎える方が増えています。(私も保護猫をお迎えしました!)

そこで39項目のアレルギー検査【View39】始めました。View39は動物(イヌ・ネコ)・樹木(スギ・ヒノキ)・食物系(卵・豆類・魚類)など多くのアレルギーの原因となる要因を調べることができます。こちらも期間限定の割引料金で設定しております。2021年2月9日より開始しておりますが、1日に数名お申込みをいただいております。

 

人間ドック受診者様のみの期間限定の検査にはなりますが、この機会にぜひご利用ください。