お知らせ一覧

BLOG第78回 春が来た

2021.03.22

春が来た

森下記念病院スタッフブログをご覧の皆様、
こんにちは、超音波課です。

 

緊急事態宣言が解除とはなりましたが、“コロナ疲れ”という言葉も多く聞かれるようになりました。

なんだか暗い気持ちになったり、以前とは時間や季節の流れがすっかり変わってしまったように感じる方も多いのではないのでしょうか。
私もそうです…

 

ですが、最近は寒さ・暖かさを繰り返しながらも、日々暖かくなっているのを感じます。
通勤時にあたりを見回すと、路地に可憐な花々が見られるようになってきました。
(私はオオイヌノフグリを見ると、春が来たと、うれしくなります(^^♪


皆様は春が来た(^^♪と思うのはどんな時ですか?

 

今年の桜開花予想は全国的に例年よりも早いと予想されていましたが、東京では早くも満開が観測されました。
コロナ禍では、以前のようなお花見や宴会はできませんが、密にならず、しっかり感染対策を取りながら、満開の桜の下を歩きたい。季節の移ろいを全身で感じたいですね。

春がやってきました!皆さん、共にコロナを乗り超えましょう!