お知らせ一覧

BLOG第94回 人間ドックおすすめ検査

2021.06.07

人間ドックおすすめ検査

森下記念病院スタッフブログをご覧の皆様、
こんにちは、健康管理センターです。

 

気温も上がり暑くなってきましたが、まだ風も気持ちよいので、天気の良い日はウォーキングなどいかがですか?

 

当院健康管理センターで昨年度から行っているお得な検査のお知らせです。

 

2021年度 6月まで限定!!

 

おすすめ① 慢性心不全リスク検査(NT-proBNP)

心不全とは?
心臓は24時間休むことなく働き続け、体内に血液を送っている臓器ですが、心筋梗塞・狭心症などにより、心臓の機能が低下し、十分な血液を送り出せなくなった状態のことを心不全と呼びます。
高血圧、高脂血症、糖尿病の治療中の方や年齢と共に増加する心臓への負担(心臓ストレス)などにより心疾患は増加傾向にあるそうです。心臓病に関しては心電図検査だけの評価でしたが、検出できない場合も多々あり、心電図に現れていない心不全の危険度を知る目安となり、心電図検査とNT-proBNPを行うことにより、より心不全を検出する感度も上がるそうです。血液検査です。

採血の痛みはありますが、怖い検査ではありません(^O^)/この機会にいかがでしょうか?

 

おすすめ② 好評につき39項目のアレルギー検査【View39】継続です。

家にいる時間が長くなり、室内環境の影響を受けやすくなります。原因アレルゲンを調べてみませんか?
また、今年度よりお得に選べる腫瘍マーカー検査も始めました。

 

詳しくはスタッフにお問い合わせください。今回も当院の健康管理センターで人間ドック・健康診断を受診の方に限られますが、お得なキャンペーンをぜひご利用ください。