お知らせ一覧

BLOG第122回 ソロツーリングしました!

2022.02.22

ソロツーリングしました!

森下記念病院のスタッフブログをご覧の皆様、
こんにちは 臨床工学課です。      

 

最近新しくオートバイを納車しました。非常に爽快で気持ちよく目的地がなくてもたくさん乗っています。

 

ある休日、特に予定がなくのんびりしていました。外を見ると、とても天気が良かったので急遽ツーリングしようと思いました。また海沿いを通りたかったので日帰りでいける熱海に行こうと決め、昼頃出発しました。

 

道中はラジオを聞きながら行きました。普段ラジオはあまり聞かないので、意外とおもしろく、運転しながら聞くことが新鮮で良かったです。一般道路のみを通り、約2時間程度で到着しました。熱海で何をするわけでもなく、一応写真撮ってコンビニで飲物買って10分ほどベンチで休憩をしただけです・・・。そのあと帰りました。

 

もちろん安全運転で往復約5時間程度かかりましたが、一人でも特に退屈することなく自分のペースで楽しむことができたので後悔はないです。

 

家に1日いるより思いつきで熱海に行き、バイクに乗りながら外の空気に触れたことで悩みやストレスが解消された気がしました。人生、ときには思いつきが大事な時もあると思いました。皆さんもたまには思いつきで行動を起こすのも良いと思います。

 

引き続き、感染には十分気を付けながら、ストレスをためない生活を続けていきましょう!