お知らせ一覧

BLOG第161回 今年を振り返り

2022.12.23

今年を振り返り

森下記念病院スタッフブログをご覧の皆様
こんにちは、眼科です。

 

最近めっきり寒くなってきました。
これから先の長い冬を考えると今から体が縮こまってしまいます。

今年を振り返ってみると、印象的な出来事は色々あったかと思いますが、自分にとって今年の猛暑はかなりコタエタのでしょう、携帯のメモ欄に、「今年の夏が長い理由」と題された以下の駄文が残されておりました。

 

「今年の夏が長い理由」

梅雨君は春さんに好意を寄せており、しかし内気でジメジメした性格故、声をうまく掛けられずにおりました。
朗らかな春さんは今年も仕事を終え、タイムカードを押しました。物影から、今年はなんて声を掛けようかと覗く梅雨。春さんお疲れ様でした、素敵な気温でみんな喜んでましたよ!…よし、これだ!…春さん!と、声をかけようとしたまさにその時・・・

「チィーッス!よろしくっす!」

そこにはもう、夏がいたのだ。。
驚いた梅雨は目を丸くし、動揺を隠せない。額からは汗が吹き出る(小雨)。
春は強引な夏に少々困った表情をしている。いけない!助けなきゃ!と思ったのも束の間、夏は春の肩を組んで、もう行ってしまった。。
来年はもうちょっと梅雨に頑張ってもらいたいです。

 

何が言いたいかと言うと、コレをメモ欄に無意識で打っていたことに少し怖くなったということです!
それほどに暑かった夏の記憶。今年の思い出です。