お知らせ一覧

BLOG第170回 ノンアルコール飲料をご紹介!

2023.02.20

ノンアルコール飲料をご紹介!

森下記念病院のスタッフブログをご覧の皆様、
こんにちは、臨床工学課です。      

 

2月中旬ですがまだまだ寒い日が続き、中々外に出るのもしんどい今日この頃。
私のようにひとりでいる方も、そうでない方もおうちで暖まりながら呑む機会が増えるこの季節。
しかし私のように下戸なうえに運転をする人はどうするか?
そう、ノンアルコールですね! 
そこで今回は宅呑み好きな下戸がお勧めする、独断と偏見で選んだノンアルコール飲料をご紹介します。

 

まず
第3位
月桂冠 スペシャルフリー
月桂冠スペシャルフリー
お米のフルーティーな味わいが特徴的で、日本酒臭さがが押さえられているため日本酒の臭いが無理な人でもおいしく飲めます。
月桂冠公式HP
https://www.gekkeikan.co.jp/products/type14/special_free/
↑公式お勧めの飲み方も紹介されています!

 

第2位
檸檬堂 よわない檸檬堂
よわない檸檬堂
レモンのすっきりとした味わいは、揚げ物、乾き物、なんでもござれです。
ノンアルのレモンサワーは割とメジャーな為、各社様々な商品が販売されています。その中でもこちらは合成甘味料のアセスルファムK不使用のため口に残る甘さがないため私好みの味となっております。

よわない檸檬堂公式HP
https://www.yowanai.lemondo.jp/

 

 

第1位
日本ビール株式会社 龍馬レモン

竜馬レモン
ビールと言えば麦とホップの香りなのですが、ほとんどのノンアルビールは麦の香りなどしません。しかし龍馬1865というノンアルビールだけはしっかりと麦のホップの香りがします。ただ正直ホップの苦み苦手なのです…

そこで同じ会社が出している龍馬レモン出会いました。正直、麦のうまさとレモンの爽快感を合わせた味ですのでこれをビールと言っていいのかわかりませんが私的にはすごくおいしいです(たまに箱買いします)。

 

日本ビール株式会社 龍馬レモン 公式HP

龍馬レモン

 

以上私が選んだおすすめのノンアルコール飲料でした。
もちろんこれ以外にもたくさんありますがそれはまた今度!

 

*あくまでも個人的な意見です。人それぞれの味の好みは異なります。