お知らせ一覧

BLOG第217回 ある夏の日の思い出

2023.11.23

ある夏の日の思い出

森下記念病院スタッフブログをご覧の皆様、
こんにちは、外来処置室です。

 

先日、東京都心では11月でありながら気温25℃を超え夏日を記録しました。11月に2回の夏日というのは44年ぶりとなるそうです。確かに今年の夏は暑かったとはいえ、ビックリです。
最近はようやく朝晩が冷え込み始め、季節の移り変わりを感じる今日この頃となってきました。

 

ふと、今年の夏の酷暑は身体に堪えたなー・・・と振り返った時に、とある夏の日のエピソードを思い出したのでご紹介したいと思います。

 

その日は近所のスーパーに買い物へ行っていました。
今年は冷凍庫にアイスクリームが欠かせなかったので、何のアイスを買おうかと冷凍品売り場を見ていると、ピンク色の袋入りかき氷が¥50で売っているのを発見っ!
関東ではセブンイレブンでしか見かけたことがないですが、九州出身の私からするとスーパーコンビニ等どこにでも売っていた夏の定番の袋入りかき氷(いちご味)。牛乳をかけていちごミルク味にして食べるのが大好きでした😋

イチゴかき氷

そんな思い出が蘇り、
懐い!安い!食べたい!と、即カゴにin。
イイ買い物ができた満足感でいっぱいでウキウキ帰宅♪子どもと一緒におやつで食べようと用意したら・・・・

 

あれ?このかき氷…いちご味?

岩下の新生姜かき氷

 

岩下の新生姜風味??!!
なんですかコレ??どういうこと??
当然のことながら手元の状況に脳内プチパニック思考停止に陥りました(°▽°)

 

ようやく頭が回転したところで現実を受け入れ、商品化されてるんだからいちご味と同じくらいハマる味かもしれない!とポジティブシンキングの末、いざ実食することに。

「お、ほんのり甘みがあるある。
意外とパクパクいけるのではないか?
…いや、生姜のピリッと感きたーー!
やっぱりまんまじゃないかーい!!」

結果としては、まぁそのまま岩下の新生姜風味でしたね。

 

あろうことか勘違い浮かれで×4袋買っちゃっていたので、冷凍庫にあと3袋…
消費に現実逃避したくなる夏の数日を過ごしました( ;∀;)

 

“岩下の新生姜風味かき氷”
もし興味が湧いた方がいらっしゃったら来年の夏にでもご賞味くださいね⭐︎
間違えずにいちご味かき氷を食べたい方は、ピンク色というだけに惹かれず、
パッケージとプライスカードを呼称にて確認後、購入致しましょう、ヨシ!