お知らせ一覧

BLOG第230回 峠の釜めし

2024.01.18

峠の釜めし

森下記念病院スタッフブログをご覧の皆様、
こんにちは、臨床工学課です。

 

皆さんは峠の釜めしを召し上がったことはありますか?
今では百貨店の催事場や高速道路のサービスエリアなど、いろいろなところで買うことが出来ます。
そしてこの峠の釜めしには色々なバリエーションがあるんです。
季節の釜めし春・夏・秋・冬、無限列車駅弁峠の釜めし・・・などいろいろあるみたいですね。
私的には高速道路のサービスエリアで買ったパエリアがおいしかったです。
期間限定の物なども多く、見つけたら必ず買ってしまいます。

峠の釜めし1

左上・パエリア、左下・牛めし、右上・釜めし、右下・親子飯、

 

そして買った後の陶器の容器でいろいろ作れるんです。
当然ですがご飯が炊けます。

釜めし焚きご飯

意外と簡単に炊けます。今のところ失敗などはありません。
焼きリンゴやアヒージョなんかも作れるみたいですね。
私は焼きリンゴに挑戦してみたいです。