お知らせ一覧

BLOG第247回 「春の花」

2024.04.11

「春の花」

森下記念病院スタッフブログをご覧の皆様、
こんにちは、総務課です。

 

4月に入り肌寒い日が続いたことで桜の開花が例年よりも遅くなりましたが、
やっと春めいて来ました。
今年は入学式頃に桜が満開になりそうだと言うニュースをみると嬉しく思います。

 

桜は森下記念病院近くの松陰公園や、線路を隔てた向こう側に中学校の並木があるので、
線路沿いからの電車(時間によってはロマンスカー)とのコラボで、
子供、大人関係なく楽しめます。
松陰公園 桜
〈病院近くの松陰公園からの眺め〉

 

花粉症の方にとっては辛い時期ですが春の花をみると心が安らぎます。
病院の回りにも沢山の木々・花が植えられていて、季節によって色鮮やかに楽しむことが出来ます。
種類が多いせいか、時には、鳥(先日はめじろを見ました)や蝶も飛んできます。
去年は、クロアゲハ・キアゲハをよく見かけました。
森下記念病院 花1
森下記念病院 花2
〈病院外周には色んな花が咲いています〉

 

今は、桜やシャクナゲが花盛りですが、少し陰の足元を見てみるとシクラメン等の可愛らしい花が咲いています。
このあと季節が進み、また発見できる花もありそうなので、ゆっくりお散歩気分で眺めたいと思っています。