お知らせ一覧

BLOG第209回 行事食のご紹介!

2023.10.12

行事食のご紹介!

森下記念病院スタッフブログをご覧の皆様、
こんにちは、2階病棟です。

 

10月に入りようやく涼しくなってきましたが、思い返せば今年の夏も暑かったですね!!
病棟では暑い中でもバランス良く食事が取れるよう、夏の行事食をお出ししておりましたので紹介します。

今年の夏のタイトルは 暑さぶっ飛ばせ サマーランチ でした!(ネーミング頂きました!)

メニュー 

  • ご飯
  • ピーマン海老すり身詰焼
  • 冬瓜の煮付け
  • 冷やしとうもろこしスープ
  • サマーフルーツババロア

サマーランチ

今回のポイントはいつもはでない冷たいスープと海老のすり身にえだまめが入っていることと栄養士さんが教えてくださいました!

 

 

栄養課さんいつもおいしいご飯をありがとうございます!
ブログを見てくださった方々次回も乞うご期待ください(笑)