お知らせ一覧

BLOG第147回 旬のもの

2022.09.29

旬のもの

森下記念病院スタッフブログをご覧の皆様、
こんにちは。医事課です。

 

暑い夏も終わり台風もありましたが、最近は涼しくなってきてきましたね。

暑かった夏・・・私は旬のものを食べて乗り切りました!!!
今は、年間を通して様々な野菜や果物が売っていますが、やはり、旬の食材は栄養価も高く、とても美味しいですよね。
私はトマトを植え育てています。

ミニトマト

プランターを用意しなくてもビニール袋に土が入っていてベランダの片隅で手軽にできるものがあります。
ひとつ、ふたつとなっていくのを見るのが楽しみになっています。

友人にニラを一緒に植えると虫よけになると教えてもらい、
言われなければわからないほど細―いニラが生えています。
ニラのおかげか、きれいなトマトがたくさんできました。

 

秋も旬な食材がたくさんある季節なので、とても楽しみです。