お知らせ一覧

BLOG第181回 休日にお散歩

2023.05.29

休日にお散歩

森下記念病院スタッフブログをご覧の皆様、
こんにちは、診療情報支援室です。

 

最近暖かくなり、外で散歩するのにとてもいい季節になりました。

 

皆様は、お散歩行かれますか?
あてもなく、ただふらふらと。
いつも自転車でサーっと通ってしまう道も、歩くだけで違った景色に見え、新たな発見もあります。

 

休日のある日、音楽を聞きながら川沿いを歩いていると、色々な花が咲いているのに驚きました。
白やピンクのツツジ、学校の中庭にはジバザクラやスイセン、ミモザやハナミズキ、
どれも満開でとてもきれいでした。モンシロチョウも見かけ、初夏を思わせる陽気。
とてもリフレッシュできました。

 

ちょっと近所を歩くだけで、こんなに季節を感じることができるんですね。
忙しい日々を過ごしていると、なかなか外でのんびりする時間は無いと思いますが、
たまにはこんな休日もおすすめです。