お知らせ一覧

BLOG第213回 みんなのスタッフブログ(200回更新していた!!!)

2023.11.10

みんなのスタッフブログ(200回更新していた!!!)

森下記念病院スタッフブログをご覧の皆様。
こんにちは!

 

森下記念病院スタッフが日々皆様へお届けしているスタッフブログ。
気が付けばなんと!更新200回を達成しているではありませんか!!!
読者の皆様並びに毎回ブログ記事を提供してくれる全部署スタッフ皆様のおかげです。

 

200回までの間にも色々な出来事がございました。
新型コロナウイルス感染拡大に伴う全国的な医療体制のひっ迫に加え、当院も電子カルテの導入をはじめとした新たな医療体制への変革期であったりと、ブログの更新が困難な時期があり一時充電期間を頂いておりました。
しかし!充電期間明けには新たに検体検査課、診療部門支援課がブログに参加する事となり、各部署からも今までブログ未経験であったスタッフからの記事が多く発信されるようになるなど、さらに勢いを増しております!!!

 

更新100回の際も振り返りを行いましたので、今回もいくつか過去ブログをご紹介したいと思います!!
BLOG第100回 みんなのスタッフブログ

 

まずは、院長先生のブログ紹介です。
積極的にブログに参加してくれている院長先生ですが、今回も多忙な中多くの情報発信をしていただきました。

 

過去のブログで人気のある記事は新たにイラストなどを加えよりわかりやすく改修し、当院HPの本ページとしてリメイクしているものもありますので、そちらも併せてご覧ください。

 

 

各部署スタッフからは専門性を活かした記事が発信されています。

 

 

院内の雰囲気が伝わる記事は今回も満載でした。

 

 

当院に併設されている保育所の雰囲気もお伝えしています!!!

 

 

その他にもスタッフの個性豊かな面白い記事も多くあります!ぜひご覧になってみて下さい!
森下記念病院 スタッフブログ

 

 

HPをご覧頂いた方々から、「ブログたくさん更新していてすごいね」「楽しく見させてもらっているよ」など反響の声が年々多くなってきており、皆様への情報発信が出来ていると手ごたえを感じております。
これからも有益な情報や、病院の雰囲気が伝わるようなブログ作成を行っていけるようスタッフ一同邁進してまいります。